faximoのサービス紹介


faximoはメールを使ってFAXの送受信が行えるインターネットFAXサービスです。
運営会社は株式会社エディックワークスです。以前はリコーの子会社という立ち位置だったようです。
利用者には「03」または「06」で始まるFAX受信番号が付与されるのが特長です。
メールで送受信が出来ることや、分かりやすい管理画面など、使いやすさは全サービスの中でもトップクラスです。
faximo公式ホームページ

faximoの無料特典

faximoでは次の無料特典を提供しています。
・毎月の受信費用が1000枚まで無料

faximoの特長

特長その1:メール感覚の操作でFAXを送受信

faximoはメールでFaxを送信・受信するインターネットFaxサービスです。
メールを利用するので操作はとてもシンプルで簡単です。
また、パソコン・スマホの両方で利用することができます。

特長その2:03/06番号を低コストで持てる

faximoは月額940円の低コストで03または06のFax番号を利用できます。
インターネットFaxサービスなので、九州に住みながら03番号でFaxを受信し確認する、という事も可能になります。

特長その3:マニュアルなどのサポートが充実

Webで閲覧できるオンラインマニュアルやFAQ、電話でのサポート体制など、入会後も安心して使い続けられる環境が整っています。
このサポートの部分がfaximoの一番優れている特徴かもしれません。

特長その4:スマホアプリに対応

faximoはAndroidアプリとiPhoneアプリを提供しています。
スマホ利用の場合、メールからFaxを確認するにはビューワーアプリが別途必要になりますが、faximoアプリを利用すれば簡単にFaxの閲覧、や送信が行えます。

faximoの基本仕様

初期登録費 1080円
月額費用 1080円
送信単価 14円/枚
受信単価 無料(1001枚目〜9円/枚)
取得可能なFax番号 03、06
Fax受信可能な
メールアドレス数
3件
一度に送信できる件数 50件
送信できる用紙サイズ A4、B4
送信可能なファイル形式 Word、Excel、PDF、JPG、TIF、Text
支払い方法 ・口座振替
・クレジットカード
無料の特典 ・毎月の受信1000枚無料。

あわせて読みたい