eFax(イーファックス)の6つのメリット


毎月の送受信が3000円分もお得!

部長
eFaxが料金面で非常にお得なのは、毎月150枚までの送信と受信が無料で使えるからなんだよ。

eFaxは毎月のファックス送信とファックス受信がそれぞれ150枚まで無料で利用できます。
送受信合せて300枚になるので、金額に換算すると毎月3000円相当が無料で利用できるということになります。
この無料の特典は、携帯電話の無料通話のように今月150枚利用しても翌月になればまた150枚の無料分が追加される仕組みとなっています。(ただし余った無料分の繰り越しはできません。)
1日の利用枚数が5枚ほどであれば無料の150枚の範囲に収まる計算となりますので、この範囲に収まる人はeFaxを選べば料金面でかなり得することができるんです。
新人
無料の特典があるから他のサービスよりもお得に使えるのね♪

[/speech_bubble]

無料のお試しキャンペーンを実施中!

部長
今なら最初の30日間は無料で使うことができるぞ。

現在eFaxでは30日間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。
無料でファックスの送受信まで試すことができるので、お金を払わずにeFaxがどんな使い勝手なのかを触って体験することができます。
インターネットFaxは分かりづらい上にお試し利用できるサービスが非常に少ないので、eFaxのこのキャンペーンは利用前の不安を解消するのに大いに役立ってくれます。
新人
月の途中で無料期間が終わったらどうなるの?

無料になるのは30日間で、31日目からは利用料が発生します。
例えば、1月2日に申し込んだ場合は無料期間の終了日は1月31日となり、2月1日から月額料金とファックスの利用料金が発生します。
また、1月1日に申し込んだ場合は無料期間の終了日は1月30日となり、1月31日に1月分の月額料金とファックスの利用料金が、2月1日には2月分の月額料金とファックスの利用料金が発生します。
無料期間の終了日には注意するようにしてください。
部長
試してみて気に入らなければ、解約してもOKだ。
もちろん解約の違約金などは無いから安心してくれ。

メールと同じ操作で使いやすい!

部長
操作が簡単なのもeFaxの特徴だ。
メールでファックスができるのが本当に便利なんだ。

メールでファックスする、というのは文字通りメールソフトを使ってファックスの送受信を行うことを指します。
ファックスがメールで利用できるようになることで、いつでもどこからでもファックスの確認や送信ができるようになります。
新人
パソコンで作ったファイルをメールに付けてファックスできるのは便利ですね♪
部長
スマホで使うならアプリがオススメだ。

eFaxのスマホアプリでは送付状を作成したり、手書き加筆や返信を行うなど様々な機能を利用することができます。
スマホアプリの画面はメールと同じようなデザインとなっているので、サクサク使うことができます。
スマホアプリはeFax利用者であれば無料でダウンロードして使うことができます。
新人
もうファックスを取りに行かなくていいのは嬉しいわね☆

FAX番号は全国の市外局番から選べる!

部長
受信用のFAX番号は日本の57都市の市外局番から選ぶことが出来るぞ。

eFaxは受信用のFax番号を全国57都市の市外局番から選ぶことができます!
さらに、市外局番ごとに30個の候補から好きな並びのFax番号を選択することができます。
Fax番号をこれだけの数から選ぶことができるのは、インターネットFaxサービスの中でもeFaxだけです。

国内に限定しないのであれば、海外のFax番号を取得することも出来てしまいます。
東京に居ながら札幌やアメリカのFax番号を取れてしまうので、ビジネスなど様々な方面で活用できそうです。

新人
私はハワイのFax番号にしようかしら♪
部長
それは不便だろ

ファックスを自動で電子化保存できる!

部長
ファックスを自動で電子化できるのも、注目すべきメリットだぞ。

ファックスの紛失防止や管理の効率化のために紙のファックスを電子化している企業もあるようですが、1枚1枚スキャンをしていく作業は非常に面倒です。
その点、インターネットFaxは受信したタイミングで自動で電子データに変換してくれます。
他のメリットに埋もれて気付きづらいですが、スキャン作業の負荷を無くすことができるという点も優れたメリットです。
新人
紙も節約できて一石二鳥ね☆

申し込み後すぐに使い始められる!

部長
申し込みから5分後にはサービスが使えるぞ。

開通まで時間のかかるインターネットFaxもありますが、eFaxは申し込みが完了したらすぐに利用を開始することができます。
インターネットに接続できれば申し込みができるので、例えば外出先で急にファックスが必要になった場合でもスマホから申し込んですぐに対応することが可能です。
新人
休日でもすぐに使えるようになるのは便利かも☆

eFax(イーファックス)のメリットまとめ

eFaxはお試し利用ができる点や毎月の無料特典が付いている点で、他のインターネットFaxよりも取っつきやすいサービスであると言えます。
日本での利用者も5万件を突破しており、顧客満足度の高いサービスであることが伺えます。

安くて使いやすいサービスを選びたい人は、ぜひeFaxを試してみてください!
efaxサービスを詳しく見る

あわせて読みたい